神様、仏様、K先生(先生と薬の話) [【闘病】 闘病日誌]

長野からはるばる(しかも日帰りで)、私の病気を専門に診ている先生が見えられた。

採血で大騒動になったものの無事終了相変わらず先生は細かなことでも今の研究状況や情報を話してくださり、安心をくれる癒し系の先生だ。

一つ今日は大きな進歩があり、以前から自分で毎日血圧が測定できたら、今の症状に効果が期待できる点鼻薬を試すことができると言われていたのだが、血圧測定がかなりのリスクを伴うのでできずにいた。それが、今日先生が持ってきてくださった血圧計は苦痛も出血も起きず、無事測ることができた!!もしかしたら特効薬を試すことができるかもしれない!!しかし国内にはなく、海外から取り寄せ…た、高そう…。

その他先生の診察で新たに薬も増えた。今までは症状がでても安静にするくらいしかなかったのが、とりあえず病巣に対してポジティブに闘いの姿勢をとれる、てのが嬉しい。

これで1日に飲む薬が最大12錠16包になりました。以下同病の仲間のために薬情報を開示してみます。☆が今回から試す薬。効くといいな。

●朝
・アローゼン(下剤)朝4時30分に起きて飲む。一包か半分か自分で調子見て決める

●毎食後
・ガスモチン(胃腸強化)
・ラックビー(整腸剤)
大腸ないので機能を薬で補う
・カマグ(下剤)
あれを柔らかくする。これも調子で判断

☆シナール(ビタミンC)
☆グラケー(ビタミンK)
血管・骨・代謝の強化。エーラスに有効なサプリメント

・ツムラ17
足のむくみ解消
・ツムラ24
イライラ・不定愁訴など心の薬

●頓服
☆SG顆粒
片頭痛の薬

・ロキソニン
汎用痛み止め

・ボルタレン
腸痛止め

・胃薬(上記痛み止めと一緒に飲む)、抗生物質など
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

偶然の確率バウムブリュレ ブログトップ
記事ならびに写真・データの無断転載・引用を一切禁じます。
Coryright Shizmmy 2006-ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。