(音楽)懐かしい音楽を検索 [【趣味】 観る聴く遊ぶ]

中学のときの縄跳びの時間でいつも先生が使用したカセットの中の洋楽が今でも非常に印象的で、当時はあまり洋楽に興味なかったのでメロディしか覚えていないのだけど、今いろんな洋楽聴くたびにちょっと聴いてみたくなって、探しているんです。

インターネットの力で、一曲目はKing Kong & Jungle Girlsの'Boom Boom Dollar'とわかり、ン十年ぶりに聴くことができた。懐かしい!!

で、二曲目が難易度高い。何しろ曲名も歌手名もわからないところから探すので…

自分で検索したけどわかりません。
邦楽でカバーしてる人がいたのだけは突き止めました。斉藤祐紀「ずっとさよなら」やけにメロディが残るんですよね。カバーよりやっぱ原曲のがよかったなぁ。この原曲、ご存じないですか?原曲も女性ボーカル(米国?)です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記事ならびに写真・データの無断転載・引用を一切禁じます。
Coryright Shizmmy 2006-ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。