キャッチホン [【日常】 日記/雑感]

キャッチホン使ってる方がいたらごめんなさい。

個人的にはキャッチホンが大嫌い。仕事用の兼用携帯とかなら仕方ないけれど、プライベート携帯でキャッチホンとなるとどうも苦手。自分からかけてキャッチホンなら仕方ないかもだけど、相手からかかってきてキャッチホンで切られたらちょっと凹むなぁ。

まず「キャッチ入ったからかけ直すね」とか言われていきなり切られて、その後かかってきたためしがないのだ。こちらもかかってくるかもと思って時間潰したり待ったりして。でもかかってこなくて。

あと、人間付き合いの優先順位を如実に見る気がするのも嫌かな。なんか気まずいな。

電話はかかってきた順で、例え今話したい人から今かかってきても別の人と話し中だからごめんねと思ってしまう。実際キャッチホンがなかったらそうなるのだから。現実的には人付き合いに優先順位があるだろうけど、それは見えないところ(心の中)だけにとどめて欲しいかな。

とにかくキャッチホンで切られてそれっきりってのがショックなのです。「自分との話よりあっちのが…かな」と思うのが。

緊急時とかだったり、有効な使い方だったり切った後のフォローなり、弁えた使い方なら…とも思うけど…やはり苦手です。



前置きが長くなったけど、周りの友達にキャッチホン持ってる人いなくて。
ところが!親友と話してる途中、彼が言うのです。

「ごめんキャッチホン入ったから切る」

彼もちなみにキャッチホン嫌いって言ってたのに、なのだ。
ははーん、こりゃあ彼女でもできたか?と勘がします。彼女いるっぽい匂いがぷんぷんします。にやり(笑)彼は仕事の携帯別にあるしね。

聞きそびれたけど、もし本当なら嬉しいな。頑張れ頑張れ♪
彼と自分が遊ぶ時間が彼女との時間に変わるのか~と思うと、ちょっと寂しいけど、なんだか嬉しいshizmmyさんなのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記事ならびに写真・データの無断転載・引用を一切禁じます。
Coryright Shizmmy 2006-ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。