【日常】 日記/雑感 ブログトップ
前の7件 | -

ブログ移転/統合完了! [【日常】 日記/雑感]

 以前もブログをやっていたのだが、携帯からの投稿ができなくなったりログインが上手くいかなかったりで、ブログが止まっていた状態だった。携帯SNSサイトには長年日記をつけていたので、これを統合して、またブログをはじめようと思う。

 とりあえず3つのブログとSNSサイトの日記移転完了♪
nice!(1)  コメント(101)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メッセージリーディング [【日常】 日記/雑感]

無宗教の僕だけど、霊とかスピリッチュアルなところ、いわゆる「目に見えないもの」は信じるところが大きい。僕自身も少しそんな所があるし、母親はかつて強烈な霊感を持っていたから。そして僕の友人には気功師さんもいる。(注:この話が苦手な人は読まないでください)

霊視でも占いでもない「メッセージリーディング」という鑑定があるらしい。依頼人の守護霊からメッセージを読み取るやり方で、相談事などに対して鑑定していくものだ。

このところ躁鬱である。両親との折り合い、仕事、恋愛…。全て自分の病気が関わっているけど、実は病気そのものにはそれほど問題視していない。確かに痛いし、不便だけど、これで今までやってきたのだから。

病気から派生する自己のアイデンティティの問題が、一番辛い。僕はこれを「普通の男がもしこの自分の身体だったら、絶対自殺するやろうな、自分やから生きてきたんだ」と無理やりプライドに変えて生きてきた。恥ずかしい話だが。

 知り合いに絶賛紹介され、以前から鑑定を受けるつもりではいた。何を見てもらうかずっと迷っていて、鑑定依頼内容が決まらなかったのだけど、カウンセリングに行くことを決める前にこちらにすがってみようと、今日やっと鑑定依頼を出してみた。

とりあえず最初は守護霊から見てもらおうと思う。写真は送ったのだけど、自分のこと(稀少難病であることなど)は最低限伏せ、名前と住所と生年月日のみを教えた。

霊視の類は「目に見えないもの」だから賛否両論もあると思う。けれど僕は昔から、霊や気の存在を信じてきた。

僕は友人から、遠隔気功を受けている。呼吸を整えて待つと、遠隔で送られてくるなんてどういう仕組みか理解できないが、事実はちゃんとあたたかい気がちゃんと身体に入ってくるのだ。理屈はともかく、事実はそうなのだから、僕は素直に、気功の存在を信じている。

霊がみえないけれど、気配は感じる。「匂い」がするのだ。人にはうまく説明できないけれど、亡くなった祖母の気配は感じる。
 
鑑定結果は日曜に来るらしい。待ち遠しい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

何年ぶり? [【日常】 日記/雑感]

髪をばっさりカットしてきたついでに、カラオケ行ってきた~!!!
「ヒトカラ」やけどね…サムっ。

友達と行って、友達が「川嶋あい祭り」していたのが最後で、それから二度三度と入院が続いたから、二年ぶりくらい??

入院中は大声出すってことがなかったし、ずっと家だったから相当ストレスが溜まっていて、大声を出すってことがなかったんで。

やっぱストレス発散は身体を動かしたり大声だしたりが一番。動けない自分なのに、動かずにすむこと(ゲームなど)じゃなかなかストレス発散にならんので困る。最近ストレスで不眠と過食でやばかったんで、リフレッシュできた♪

次は広島新球場で野球の応援して大声出すぞー!!
広島にもダーツバーあるんかな?車椅子きたらダーツもいいかもね

髪も心もすっきり!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

社外モニター [【日常】 日記/雑感]

僕は、決して大金持ちにはならないけど、一生金に困らないって診断や占いでは言われます。

会社員時代の貯蓄(生命保険に加入できないから、自分で将来のためにせっせと貯金)を切り崩して療養生活を続けていて、過去二度(判定医の誤診+エーラスダンロス症候群という理解されにくい、医者も詳しくない病気のおかげで)不受理→異議申し立て不受理だった年金の申請の機会をうかがっているわけです。

まぁその間北海道で視覚障害と偽って不正に年金受給とか、こないだも自走可能なのに歩行不可能と偽って不正に年金受給とかあってですな、「ふざけんな」と憤慨しておるわけですが。こういう人が居るから変なところで審査が厳しくなったり、風当たりが強くなったりするのです。

  ◇

そろそろやばいなぁと困り始めて、文筆業でなにかできることはないかと応募しまくっていたところ、地元のテレビ局四社のうち一社から「社外モニター」委嘱通知が来ました♪毎年落ちまくっていたのに!!

とりあえず携帯代はなんとかなったぞー!!(一年間だけど)

学生時代に二度ほど別の社でモニター経験しているからわかるのだけど、社外モニターのツボをつく文章だけではなくて、過去のモニター経験有無や家庭環境・視聴環境・在住地域にも左右されるから結構、狭き門なんです。最終選考に残りながら、電話面接で何度も落とされました…

最初の会議だけなんとかして参加しないといけないけど、後は自宅で無理なく出来るし、スタジオ見学・番組グッズをもらえるなど、テレビ番組好きなら結構おいしいんです。

あとは赤ペン先生に復帰できる機会を狙っています。
ひたすらXOよりまた小論文担当がいいな。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世界の?いやいや広島のナベアツ、の巻 [【日常】 日記/雑感]

義弟…といっても大きく年が離れちゃってますが、年上の弟が出来ました。ついでにかわいい甥っ子もできました。

義弟は、偶然にも名前が同じなんですよ。しかも義弟はバイクのカスタムパーツのショップを経営しているんですが、義弟のお客さんに私の知り合いがいたり、義弟のお父さんが私の主治医の■◇○×だったり、いろいろ偶然の縁。

毎年正月にはひろしま男子駅伝の全国放送があって、お店の前をランナーが走るものだから、ちゃっかり無料で宣伝したり、いろんな企画が楽しいんです。

  ◇

義弟の弟さんとは、結婚式が初対面でした。以前から両親に、「世界のナベアツそっくり」って聞いていたんで、楽しみにしてたんですが、会ってみると本当にそっくりでびっくりしました!!!!

昨日広島ローカルで、TIMとアンガールズの番組「神様の宿題」って番組があったんです。義弟が応募したらしく、取材来たって妹から聞いて、録画準備OK!!

んー。初対面のインパクトが強かったせいか、テレビで見た感じはそれほどでもなかったかな。髪伸びてたし。でも同じスーツをわざわざ探してきたり、ものまねしたりとかなり頑張ってた(笑)ついでに髪型もそろえてほしかったな。

でも最初は妹と甥っ子はテレビにうつらないって聞いてたから、最初にガッツリうつっててびっくりした!!!はる君、6ヶ月にしてテレビデビューじゃないか!!!私は5才がテレビデビューやったから、記録大きく更新やぁ♪

写真とかダメなんかなぁ?わからないので、ブログのリンクからたどってみてください♪

↓「別冊モミスピ」↓
http://momiagespeed.no-blog.jp/bessatsu/

この日記はエネルギーとエレクトロニクスの「モミアゲスピード」の提供でお送りしました。んがんっんっ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

知り合いの日記から [【日常】 日記/雑感]

いろんな人の日記を読ませてもらい、うなずいたり心配したりこっちまでわくわくしたり勉強になったりしています。

  ◇
 
 自分は今、ベッド上で(つまりパソコンで)できることを探しているわけですが、インターネットを使った仕事とか、デイトレードとか、生活を考えるとどうも頭では今の状況ではそれに活路を見出さないといけないとわかってはいるのに、自分がそれに気が進まない何かがあって、葛藤しておりました。

知り合いのブログで、そっか、自分も「形として残る仕事、創る仕事がしたいんだ」と再確認。多分、インターネットビジネスとかでどれだけ稼ぐことが出来ても、「見えない」から満たされないんだと思います。今の時代でそんな仕事を選ぶようなことを考えるなんて贅沢だけど、また希望の一つとして夢見てるだけなので。

超極貧生活になってもいいから、ストリートで詩とか絵手紙とか書いて、いろんな人と触れ合って…とか、なにか作品作って、細々と売れたら、とか、作品が売れて有名になりたいとかそういう出世欲はないのですが。「残したい」願望が強いのは確か。あ、才があるかどうかも全く別です(笑)

「何でもいいから人生のどこかで残したい何かを創りたい」というのは、自分が子供や子孫を残せない代わりに植えつけられた、自分にとっての種の本能なのかもしれません。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャッチホン [【日常】 日記/雑感]

キャッチホン使ってる方がいたらごめんなさい。

個人的にはキャッチホンが大嫌い。仕事用の兼用携帯とかなら仕方ないけれど、プライベート携帯でキャッチホンとなるとどうも苦手。自分からかけてキャッチホンなら仕方ないかもだけど、相手からかかってきてキャッチホンで切られたらちょっと凹むなぁ。

まず「キャッチ入ったからかけ直すね」とか言われていきなり切られて、その後かかってきたためしがないのだ。こちらもかかってくるかもと思って時間潰したり待ったりして。でもかかってこなくて。

あと、人間付き合いの優先順位を如実に見る気がするのも嫌かな。なんか気まずいな。

電話はかかってきた順で、例え今話したい人から今かかってきても別の人と話し中だからごめんねと思ってしまう。実際キャッチホンがなかったらそうなるのだから。現実的には人付き合いに優先順位があるだろうけど、それは見えないところ(心の中)だけにとどめて欲しいかな。

とにかくキャッチホンで切られてそれっきりってのがショックなのです。「自分との話よりあっちのが…かな」と思うのが。

緊急時とかだったり、有効な使い方だったり切った後のフォローなり、弁えた使い方なら…とも思うけど…やはり苦手です。



前置きが長くなったけど、周りの友達にキャッチホン持ってる人いなくて。
ところが!親友と話してる途中、彼が言うのです。

「ごめんキャッチホン入ったから切る」

彼もちなみにキャッチホン嫌いって言ってたのに、なのだ。
ははーん、こりゃあ彼女でもできたか?と勘がします。彼女いるっぽい匂いがぷんぷんします。にやり(笑)彼は仕事の携帯別にあるしね。

聞きそびれたけど、もし本当なら嬉しいな。頑張れ頑張れ♪
彼と自分が遊ぶ時間が彼女との時間に変わるのか~と思うと、ちょっと寂しいけど、なんだか嬉しいshizmmyさんなのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の7件 | - 【日常】 日記/雑感 ブログトップ
記事ならびに写真・データの無断転載・引用を一切禁じます。
Coryright Shizmmy 2006-ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。