社外モニター [【日常】 日記/雑感]

僕は、決して大金持ちにはならないけど、一生金に困らないって診断や占いでは言われます。

会社員時代の貯蓄(生命保険に加入できないから、自分で将来のためにせっせと貯金)を切り崩して療養生活を続けていて、過去二度(判定医の誤診+エーラスダンロス症候群という理解されにくい、医者も詳しくない病気のおかげで)不受理→異議申し立て不受理だった年金の申請の機会をうかがっているわけです。

まぁその間北海道で視覚障害と偽って不正に年金受給とか、こないだも自走可能なのに歩行不可能と偽って不正に年金受給とかあってですな、「ふざけんな」と憤慨しておるわけですが。こういう人が居るから変なところで審査が厳しくなったり、風当たりが強くなったりするのです。

  ◇

そろそろやばいなぁと困り始めて、文筆業でなにかできることはないかと応募しまくっていたところ、地元のテレビ局四社のうち一社から「社外モニター」委嘱通知が来ました♪毎年落ちまくっていたのに!!

とりあえず携帯代はなんとかなったぞー!!(一年間だけど)

学生時代に二度ほど別の社でモニター経験しているからわかるのだけど、社外モニターのツボをつく文章だけではなくて、過去のモニター経験有無や家庭環境・視聴環境・在住地域にも左右されるから結構、狭き門なんです。最終選考に残りながら、電話面接で何度も落とされました…

最初の会議だけなんとかして参加しないといけないけど、後は自宅で無理なく出来るし、スタジオ見学・番組グッズをもらえるなど、テレビ番組好きなら結構おいしいんです。

あとは赤ペン先生に復帰できる機会を狙っています。
ひたすらXOよりまた小論文担当がいいな。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ビジネスマナーの社外文書

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by ビジネスマナーの社外文書 (2012-04-08 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イギリス紅茶&ロイズポテチ異動 ブログトップ
記事ならびに写真・データの無断転載・引用を一切禁じます。
Coryright Shizmmy 2006-ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。