知り合いの日記から [【日常】 日記/雑感]

いろんな人の日記を読ませてもらい、うなずいたり心配したりこっちまでわくわくしたり勉強になったりしています。

  ◇
 
 自分は今、ベッド上で(つまりパソコンで)できることを探しているわけですが、インターネットを使った仕事とか、デイトレードとか、生活を考えるとどうも頭では今の状況ではそれに活路を見出さないといけないとわかってはいるのに、自分がそれに気が進まない何かがあって、葛藤しておりました。

知り合いのブログで、そっか、自分も「形として残る仕事、創る仕事がしたいんだ」と再確認。多分、インターネットビジネスとかでどれだけ稼ぐことが出来ても、「見えない」から満たされないんだと思います。今の時代でそんな仕事を選ぶようなことを考えるなんて贅沢だけど、また希望の一つとして夢見てるだけなので。

超極貧生活になってもいいから、ストリートで詩とか絵手紙とか書いて、いろんな人と触れ合って…とか、なにか作品作って、細々と売れたら、とか、作品が売れて有名になりたいとかそういう出世欲はないのですが。「残したい」願望が強いのは確か。あ、才があるかどうかも全く別です(笑)

「何でもいいから人生のどこかで残したい何かを創りたい」というのは、自分が子供や子孫を残せない代わりに植えつけられた、自分にとっての種の本能なのかもしれません。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

メグ

凄い分かる。
私もストリートでイラストを売りたい(ポストカードとか小物にして)。儲からなくても他人が買ってくれたらそれだけで嬉しい[ぴかぴか(新しい)]

近所なら一緒にストリートで売るのにね。
by メグ (2009-04-01 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記事ならびに写真・データの無断転載・引用を一切禁じます。
Coryright Shizmmy 2006-ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。