車椅子試乗 [【闘病】 闘病日誌]

前に乗っていた車椅子は、普段から乗ることを想定していなかったためにノーブランドで、しかも試乗もせずに大急ぎで購入したために乗り心地悪いわ、しょっちゅうパンクするわで大失敗しました。

今回はちゃんと福祉のサポートの元で、カタログを取り寄せて車種を選んで、カスタムして長く乗れる車椅子を作っています。将来的にはそのまま電動ユニットをのせれる機種のがいいかなと思ってます。

車椅子って同じ会社のものでも本当に何種類も車種があって本当に迷うー。それにカスタムオプションがつくから、車のカタログを見ている気分。

ええ、大の車好きだから、昔は自動車の運転が夢でした。車のカタログとかオプション装備見ては妄想してました(笑)。大学の時は取れると思っていたけど、結局取れなくて、取る時間が出来たと思ったら今度は病気が進行してまして(笑)

ちょっと違う形だけど、そんな夢が叶って(!?)、何色がいいかなとか、徹底的にこだわります!

今日乗ったデモ機は、OX社製。他の車椅子と比べてとにかく軽い!自走できるし。ただコンパクトすぎて足がはみ出ていたのと、ブレーキ操作が硬いのが難点だったかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記事ならびに写真・データの無断転載・引用を一切禁じます。
Coryright Shizmmy 2006-ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。