社外モニター [【日常】 日記/雑感]

僕は、決して大金持ちにはならないけど、一生金に困らないって診断や占いでは言われます。

会社員時代の貯蓄(生命保険に加入できないから、自分で将来のためにせっせと貯金)を切り崩して療養生活を続けていて、過去二度(判定医の誤診+エーラスダンロス症候群という理解されにくい、医者も詳しくない病気のおかげで)不受理→異議申し立て不受理だった年金の申請の機会をうかがっているわけです。

まぁその間北海道で視覚障害と偽って不正に年金受給とか、こないだも自走可能なのに歩行不可能と偽って不正に年金受給とかあってですな、「ふざけんな」と憤慨しておるわけですが。こういう人が居るから変なところで審査が厳しくなったり、風当たりが強くなったりするのです。

  ◇

そろそろやばいなぁと困り始めて、文筆業でなにかできることはないかと応募しまくっていたところ、地元のテレビ局四社のうち一社から「社外モニター」委嘱通知が来ました♪毎年落ちまくっていたのに!!

とりあえず携帯代はなんとかなったぞー!!(一年間だけど)

学生時代に二度ほど別の社でモニター経験しているからわかるのだけど、社外モニターのツボをつく文章だけではなくて、過去のモニター経験有無や家庭環境・視聴環境・在住地域にも左右されるから結構、狭き門なんです。最終選考に残りながら、電話面接で何度も落とされました…

最初の会議だけなんとかして参加しないといけないけど、後は自宅で無理なく出来るし、スタジオ見学・番組グッズをもらえるなど、テレビ番組好きなら結構おいしいんです。

あとは赤ペン先生に復帰できる機会を狙っています。
ひたすらXOよりまた小論文担当がいいな。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イギリス紅茶&ロイズポテチ [【趣味】 グルメ]

はるばるイギリスから紅茶をいただきました!!
包装の外からも、紅茶のいい匂いがもれていました。
早速淹れてみると、濃いい!!さすが本場って感じで、癒されました。
とてもフルーティーで、飲んだ後の余韻もいいです。

アップルティーとかジャスミンティーが好きで、よく大学時代に淹れてもらっていたことを懐かしく思い出すのでした。先生によって

リナート先生の所ではアップルティーを
加藤先生の所では中国茶を
荒井先生の所ではウーロン茶割を…ってこれお茶じゃないやん!!笑

-----

別の友達からは「ROYCEのポテトチップチョコレート」をいただきました!!

チョコ大好き!
ポテチ大好き!

一瞬、え?しょっぱいのと甘いの?さくさくとしっとりが?と思いますが食べてびっくり!まさに夢のコラボ!!!

惚れてまうやろーーーー!!!

マジでやばいです。さっそく買いだめしておきました。
消費期限が短いのがやや残念。

ありがとうございます♪


マイミクさんに、写真をリクエストされたんでUPしておきます。↓


1092528462_254.jpg1092528462_37.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車椅子試乗 [【闘病】 闘病日誌]

前に乗っていた車椅子は、普段から乗ることを想定していなかったためにノーブランドで、しかも試乗もせずに大急ぎで購入したために乗り心地悪いわ、しょっちゅうパンクするわで大失敗しました。

今回はちゃんと福祉のサポートの元で、カタログを取り寄せて車種を選んで、カスタムして長く乗れる車椅子を作っています。将来的にはそのまま電動ユニットをのせれる機種のがいいかなと思ってます。

車椅子って同じ会社のものでも本当に何種類も車種があって本当に迷うー。それにカスタムオプションがつくから、車のカタログを見ている気分。

ええ、大の車好きだから、昔は自動車の運転が夢でした。車のカタログとかオプション装備見ては妄想してました(笑)。大学の時は取れると思っていたけど、結局取れなくて、取る時間が出来たと思ったら今度は病気が進行してまして(笑)

ちょっと違う形だけど、そんな夢が叶って(!?)、何色がいいかなとか、徹底的にこだわります!

今日乗ったデモ機は、OX社製。他の車椅子と比べてとにかく軽い!自走できるし。ただコンパクトすぎて足がはみ出ていたのと、ブレーキ操作が硬いのが難点だったかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(芸術)絵画展 [【趣味】 観る聴く遊ぶ]

今日は近くで三原捷宏の絵画展をやっていたので、車椅子試乗も兼ねて、わがまま言って出かけてきました。 出身大学の芸術学部の先生(油絵)でもあるんだけど、とにかく圧倒されるのは「海」がテーマの絵画。

その同じ海の色でも蒼・藍・青・碧・緑と表現は色々で、吸い込まれそうでした。

描く時代によって当然、タッチも違ってくるわけだけど、岩場の陰影一つとっても、黒の時代だったり、緑を使っていたりで、面白かったです。絵画展って、その場所がかもし出す空気?匂い?そんなのにも魅かれます。

油絵って、一枚の絵を二度楽しめてしまう、そんな気がします。最初は遠くから見て、次に思いっきり近づいて見て、で最後にまた遠くから眺める、と。近くじゃないとわからないもの、遠くからじゃないとわからないものが両方あるので。

油絵は、どちらかと言えばうまく言えないけど「こゆい!!!」て思う絵に魅かれます。金田芳幸の「蛸壺」とか、浮き出てくる感じが好きです。

  1088603483_140.jpg
 
ああ、この渦潮に吸い込まれたい!!って思ったよ(笑)
やっぱり、青が好き。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世界の?いやいや広島のナベアツ、の巻 [【日常】 日記/雑感]

義弟…といっても大きく年が離れちゃってますが、年上の弟が出来ました。ついでにかわいい甥っ子もできました。

義弟は、偶然にも名前が同じなんですよ。しかも義弟はバイクのカスタムパーツのショップを経営しているんですが、義弟のお客さんに私の知り合いがいたり、義弟のお父さんが私の主治医の■◇○×だったり、いろいろ偶然の縁。

毎年正月にはひろしま男子駅伝の全国放送があって、お店の前をランナーが走るものだから、ちゃっかり無料で宣伝したり、いろんな企画が楽しいんです。

  ◇

義弟の弟さんとは、結婚式が初対面でした。以前から両親に、「世界のナベアツそっくり」って聞いていたんで、楽しみにしてたんですが、会ってみると本当にそっくりでびっくりしました!!!!

昨日広島ローカルで、TIMとアンガールズの番組「神様の宿題」って番組があったんです。義弟が応募したらしく、取材来たって妹から聞いて、録画準備OK!!

んー。初対面のインパクトが強かったせいか、テレビで見た感じはそれほどでもなかったかな。髪伸びてたし。でも同じスーツをわざわざ探してきたり、ものまねしたりとかなり頑張ってた(笑)ついでに髪型もそろえてほしかったな。

でも最初は妹と甥っ子はテレビにうつらないって聞いてたから、最初にガッツリうつっててびっくりした!!!はる君、6ヶ月にしてテレビデビューじゃないか!!!私は5才がテレビデビューやったから、記録大きく更新やぁ♪

写真とかダメなんかなぁ?わからないので、ブログのリンクからたどってみてください♪

↓「別冊モミスピ」↓
http://momiagespeed.no-blog.jp/bessatsu/

この日記はエネルギーとエレクトロニクスの「モミアゲスピード」の提供でお送りしました。んがんっんっ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
記事ならびに写真・データの無断転載・引用を一切禁じます。
Coryright Shizmmy 2006-ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。